*すみませんお知らせです。

恐縮なんですが、お知らせをさせてください。

明日18日(土)~20日(祝)の三日間、横浜元町にてセールが開催されます。
わたしの作品も出品されます。
ほぼ30%OFFで出しました。
ゴムブレスやイヤリング・ピアスなどがたくさん出ます。
中には700円台のものも!
商品としては問題がなく、委託先から引き上げたものや以前のイベントのために作ったものなどです。

もし横浜に行くついでのある方。もしくは近隣にお住まいの方。
もちろん、わざわざ行ってくださるなんて方がいらしたら大感激です。

横浜元町・ポンパドゥール裏の『Cabin Pontoon』までお越しくださいませ!
詳細はこちらから→工房暖簾セール『秋市』

どうぞよろしくお願いいたします。

2010_6gatu_summer_0162010_otogiza_ningyohimeten_005 2010_4_055 2010_4_223

|
|

ブログというもの。

ブログとは、新聞ではありません。
皆様からの広告で成り立っている週刊誌でもありません。

なので公共性とか妥当性は必要ありません。

公開されているだけの、『個人の日記』にすぎないのです。
その基幹をお忘れの方がどうやらどうのこうの言っておいでです。
公開はされているけれども、公共のものではありません。
あくまで管理者=発信者個人のものです。

銀の靴/伽羅

|
|

*コメントについて。

名前のない投稿と、他人のハンドルネームを使って悪意ある内容をコメントしたものは、管理人として予告なく削除させていただきます。

わたくしたちは『無視』いたします。
それが一番お辛いでしょうから。

メイトのみなさま、いろいろ不快なことが起こり申し訳ございません。
まったく気にしないでくださいね。


『銀の靴』 伽羅moon3

|
|

いただいたもの。

2009年の誕生日にいただいたもの。

091208_02450001 091208_02440002 091208_02440001
そしてたくさんのコメントとメール。

ありがとうみなさま。
プチ寝込んでいてお返事さえしてなくてごめんなさい。
ありがとうございます。


伽羅moon3

| | コメント (5)
|

*なぜそんなに??

ローズクォーツが安いとしきりに書いてくるコメンテーターの方がいらっしゃいますが、なぜそんなにローズクォーツの値段にこだわっていらっしゃるのかさっぱりわかりません。
わたしの仕入れている石はそんな安物ではありませんし、目で見て選んで買ってくるか、信頼の置ける問屋さんから買っていますよ。

さて、作品の値段とはその材料費と比例していなければならないとこの人はお考えのようです。
とすると、画家は使った絵の具の量で絵の値段を決めるわけですねえ。
小説家は文字数で決めるんですねー?
赤ちゃん服やペットの洋服が高いのを、どう説明しますか?ぜひお聞きしたいわ。

なぜそんなに「ローズクォーツ」の値段にこだわるのでしょうか?
そんなに安くて、そしてたやすいことであるのなら、ご自分で仕入れた石で作って、ご自由にお売りになればよござんす。200円?で仕入れて作り上げて300円?でお売りになればよろしいです。それは自由なことでなんの制約もありません。どうぞどうぞ。

わたしはわたしの作品が高いとも安いとも思っていません。
それは買う人が感じることだからです。
わたしは自分の想いを石に託して創作をしています。
琴線に触れたどなたかがそれをお買い求めくださる。
お客様は嬉しく思ってくださる。
わたしは幸せに感じる。
いまそれが生きている証です。

お客様のおかげさまで、だんだんといい石を仕入れられるようになってきました。
これからも作品作りを楽しみながら頑張ります。
どうぞ見守っていてくださいね。

          ++++++++++++++++++

講座のねぎらい、誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
レスできなくてごめんなさい!
とても嬉しく読ませていただきました。
少し調子が悪いので今夜はごめんなさいね。
みなさまありがとうございます。
                                         pencil伽羅moon3 
   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←参加しています。よろしくお願いいたしますbud

|
|

*お知らせですみません。

*ヤフーオークションに以下のものを出品しました。
すごく可愛いやつらなので、ん?と思った方はちょこっと見に行ってくださいませ。                                                                               Stoneparfait_046_2






メイドイン台湾のインテリアこびんです。5種類×4セット=20本での販売です。
高さ約5cmの粗雑なこびんたちです。

詳細はヤフオクのページで(^^)

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m66926584


Stoneparfait_047 Stoneparfait_048  

|
|

オークション初参加中

ヤフオクに出店できる資格を得ました。月額346円。(売り上げから払おうねーと夫には言われておりまする)

で、すぐやってみないと気が済まないわたくし。
出店してみましたー。

Yahoo_008 ハートが三つつながったペンダント。一点もの。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b102830106

タートルの上で映えるようにチェーンは長めの50cmです。
気になる方は見に行ってくださいね。

Yahoo_017 おいしそう~なチョコレートのバースデイケーキ。一点もの。
直径約3.5cmのミニチュアで、「HAPPY BIRTHDAY」の王レートは手描きです。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m71031325

いま流行りのデコスィーツとは全く違うタイプのミニチュアです。おいしそうでしょ?

Yahoo_012 「ちびおせち」。一点もの。
一辺約3.5cmのミニチュアです。海老もイクラも数の子も入っていない「庶民のおせち」でございます。
昆布巻きの干瓢と、ちょろぎに注目してほしいな。
伊達巻もふかふかおいしそう。黒豆はつやつや、栗きんとんははみ出しています(笑)。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w44968619

Yahoo_019 「たまごやろう」のカンバッヂ11個セット。
コミケから火が付いて大人気になった「たまごやろう」のガチャポンで買うバッヂ全20種類のうちの11種類です。
中身が出ちゃってる「なまたまご」の切なさが好きでした。
ゆでたまご君は自分で頭をぱかっと開いて塩を振っています。
おでんたまご、温泉たまご、ピータンなどシュールな可愛さでいっぱいです。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g85172085
新品未開封でございます。

さて~売れるかなあ?
売れてほしいなあ。
一点ものはこちらに出店しようと思います。あと石とがガラス瓶とかも追々出す予定です。

えへへ。こんなことで夜なべしております。

                                       camerapencil 伽羅moon3

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらにも参加始めました。よろしくお願いしますtulip

|
|

リンク貼りました!

みなさま、ショップ「ハートマニア」「文花堂」へのご訪問とたくさんのコメント、ありがとうございます。
自分のことのように喜んでくださる方もいて、涙が出ちゃいました。

今日もショップのページをすこしいじって、それからこのブログから直接行けるようにサイドバーにリンクを貼りました。

リンクの下には作品のアルバムをそれぞれUPしてあります。
ちょっと眺めてなごみたいな~って方はこちらでご覧くださいませ。

また、二つのショップどうしもリンクさせましたので、行き来が楽になっております。
みなさまのご訪問をお待ちしております。

ありがとうございます。
明日からまた記事を書きますね。

                                          pencil伽羅moon3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←応援ありがとうございます。clearしてもらうと嬉しいです。
japanesetea

| | コメント (6)
|

☆オープン☆ いたしました!

銀靴メイトのみなさま。
静かな読者のみなさま。
そして通りすがりのみなさま。

ショッピングカートをオープンいたしましたshine

どうか、ぜひぜひご覧になってみてくださいm(_ _)m
買えって言いません!(笑)
どうか見るだけでいいので、見て欲しいのです。
まだリンクの貼り方もわからないので後日サイドバーからリンクできるようにはします。
この記事を読んでしまったアナタ!
下記のショップにぜひ行ってみてくださいsoon



heartハートマニア
http://anyuan.cart.fc2.com/

New_heartmania2009_017 New_heartmania2009_012樹脂粘土によるハンドメイドのハートショップです。
バッグチャームとストラップがあります。
今後も種類は増える予定です。
大人の乙女心を満足させるキュートなアイテムでいっぱいにします。





cherryblossom 文花堂〔fumihana-do〕
http://fumihanadou.cart.fc2.com/

Fumihanado_001 Fumihanado_007樹脂粘土によるハンドメイド和風雑貨のショップです。
ちょっとしたプレゼントにもできる手軽なものや、くすっと笑えるもの、あでやかな和風系など多彩な品揃えです。
今後も増殖予定ですup




info02どちらのショップも、商品写真以外にイメージ写真や着用写真などがUPされています。
「詳細」をクリックするか、または品名・写真などをクリックしていただくと詳しいページが開きます。
写真はどれもクリックで大きく見ることが出来ます。

crown銀靴メイトの皆様へ。
もし、万が一、ご注文くださる場合は、注文ページの備考欄にハンドルネームをご記入くださいませ。
特別仕様でお作りするか、もしくはオマケをつけるなどの『銀靴ご愛顧感謝キャンペーン』をさせていただきます。
何度でも有効です(笑)。

heart01ハートマニアのアイテムには、わたくしの気功の先生である小林院長の『氣』を入れてからお送りいたします。
必ず願いが叶い思いは通じます。

info01今はショップオープンに尽力しておりましたので、在庫を抱えておりません。(あるものもありますが。)
なので少しだけお待ちいただくことになるかもしれません。でも、アナタのために心を込めて丁寧にお作りいたします。そして小林院長の『氣』を入れてもらってお送りいたしますので楽しみになさってください。

あれ…買わなくていいです!って言っておきながら(苦笑)bleah


みなさまの応援でここまで来ました。
楽天やヤフーではないので、わいわい人だかりがするようなことはないのはわかっていますが、わたしが初めて持ったショップです。
どうぞひやかして行ってください。
いつもありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

                                          pencil伽羅moon3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ今日はちっちゃく表示しときます。でもclearもらえると嬉しいです…。
bud

| | コメント (15)
|

*みなさまにお知らせです。

みなさま、こんばんは。
『銀の靴』を書いている伽羅〔きゃら〕です。
お知らせ、およびお願いがございましてこうして記事にしております。

          ++++++++++++++++++

まず一点はお詫びでございます。

・ゆうみん♪さま。
・柊1123さま。

コメントありがとうございます。ポチもしてくださったとのこと、ありがとうございます。
申し訳ありませんが、わたくしはお二人のブログにお邪魔しておりません。
ゆうみん♪さまはリンクがないので未確認ですが、柊1123さまのブログについ今(10月2日午前0時過ぎです。)お邪魔して見てみましたところ、わたくしの名を語ってブログ読んでね、と書かれたコメントを発見いたしました。
それで来てくださったのですね。ありがとうございます。でもそれを書いたのはわたくしではありません。すみません。

これをご縁に良かったら今後ともよろしくお願いいたします。
わたくしもお邪魔させていただきますね。
ゆうみん♪さまは、もしできたらブログ名など教えていただけたら嬉しいです。
tyara?という名でコメントが入っていたのかもしれませんが、それはわたくしではないんです。ごめんなさい。

変なご縁ではございますが、よろしければまたご来場くださいませ、大歓迎です。
コメントありがとうございます。
レスはまた別に書きます。すこし遅れますがお許しくださいませ。


そして手の込んだことを仕掛けて読者を増やしてくださったどなたかさま。
お礼を言うよりいさめるべきなのだという思いで複雑です。
真意がわかりかねますが、やはり自分が書いたのではない文章が『銀の靴』伽羅として横行するのは喜ばしくはないです。先様にも大変失礼かと思います。
また、わたくしが長く続けているこの「銀の靴」の信用も曖昧になりそうです。
ご好意でやってくださったのかもしれませんが、もう今回のみということにしていただけないでしょうか。
すみませんがご了解ください。お願いいたします。


sophyさま。
コメントありがとうございます。
小鉄さんのところではどういうお名前でコメントをしていらっしゃる方でしょうか。
小鉄さんのブログに伺いましたらわたしへの私信が記事にされてありましたので、そちらにお返事をする形で直接お話をさせていただいております。
なので詳細は小鉄さんからおうかがいくださいませ。
これをもちましてレスに代えさせていただきますことご了承ください。


◇9月30日の記事【うまく生きていけない】にコメントをくださった『匿名希望』さまへ
『ネコがカゼをひいた』の小鉄さんから、10月 1日 (木) 02時53分のコメントが自分の父親と人工透析患者を揶揄しているものであるので、削除、もしくは該当部分の削除をお願いしたいというメッセージが届きました。耐え難いとのことでございます。
いかがいたしましょうか。
もし削除して差し支えなければわたしのほうで削除することはたやすいのですが、どうなさりたいかを教えてください。もしくは、直接小鉄さんとやり取りしていただいてもいいと思います。
お返事をお待ちしております。よろしくお願いいたします。


          ++++++++++++++++++

以上、お知らせでした。
記事はこのあとUPしますのでお待ちくださいませ~。

                                           pencil伽羅moon3

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加いたしておりますshine


記事を書いている間に「匿名希望」さまから、コメントを削除してくださいとのコメントをいただいてありましたので、ご本人の承諾を得たということで削除させていただきます。
ご面倒さまでございました。

sign04

sign04


| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧