« 見捨てないで! | トップページ | 甘えの構造? »

物欲がねえ…。

何の反動かわからないが、
今、一杯、欲しいものがあるのだ。

今年になって、帰省の時の多大なストレスにより、
大過食をしてしまう数カ月が続き、
その結果、見たことのない体重になってしまった。

食べて、運動はしないのだから、太って当たり前だ。

だから、お気に入りの、水色のダウンコートが着られない。
窮屈で、死にそうになるのだ。

美容師さんにその話をしたら、
伽羅さん、時々痩せるから、取って置いたらいいじゃないですか、と言う。
確かに、具合が悪い時は、仕方なく痩せたよ。

ドライマウスで、食べられるものが限られてた頃とか、
去年、胆石が詰まって、膵炎をやって、
胆のうを摘出して、はめていた管を抜いた。

最初の5日間の完全絶食が辛すぎて、
普通に食べられるようになるまで、だいぶかかった。
その時には数キロ痩せたけど!

だけどそこから、言えないくらい、数キロ太って、
もう足の指の爪切りも難しいし、
靴下を履くのだってしんどい。


そんなわけで、綺麗な色のダウンコートが欲しいのだけど、
大きいサイズって、あまり種類が無いし、
売っている店も少ないし、
色数も少なくて選べない。

今は軽い鬱状態にあり、買い物とかに出られないので、
ネットを徘徊しているが、
コートは、来てみないと、いくら大き目サイズを買っても、
腕回りだけきつくて無理、とか、
余計に太って見えちゃうとか、
そういうことが多いので、実店舗で買いたい。

でも、実店舗だと、5万くらいする。
一生着られるとは思うけど、そんなに出す勇気がないよ。


他にも、かかとの角質を削るリムーバーとか、
顔をそるシェーバーとか、
ハンディタイプの簡素な掃除機とか、
欲しいんだけど、
買いたいものがありすぎて、どれを優先すべきかわからない。

お年玉ももうもらえなくなったし、
お誕生日に、夫に、どれかおねだりしてみようかなあ…。


物欲がありすぎて、困ってる今のわたし。

                                               伽羅moon3


 いつもお読みくださり応援ありがとうございます。クリックお願いしますclover

|

« 見捨てないで! | トップページ | 甘えの構造? »