« どうにも具合が悪い。 | トップページ | 寒すぎる。 »

甘えたくなった。

今日も具合が悪い。

全く原因がわからない。
どこが痛いとか、気持ちが悪いとかではない。
とにかく、どんよりしていて、
動けないのだ。

ソファに座ってるのも辛いので、
ベッドにいるのだが、
一向に改善せず、不安にかられて、
夜になって、夫に来てもらった。

どこが痛いわけでもないので、
何をどうしてほしいわけではない。

なんだか、甘えたくなったのだと思う。

夫はすぐ来てくれて、
首を揉んでくれた。

甘えるのは気持ちがいい。


最近何か変わったものを食べたり飲んだりしてないかと
聞かれた。

思い当たることがあった。

とあるサプリメントを購入して、
数日前から飲み始めたのだ。

それが体に合わないのか?

いいものばかり入ってるサプリなんだけど、
夫が言うには、
やっぱり食べ合わせってあって、
栄養は、食べ物から採るべきとのこと。

原因がサプリだと決まったわけではないが、
とりあえず、中止しよう。

こんな体調では、何もやれない。


ムギが倒れてから一年が経過した。
相変わらず、心配でたまらない。

幸い、小屋の居心地はいいらしくて、
小屋に入ってくれている確率が高い。

寒さをしのげるので、
小屋にさえいてくれれば、充分だ。

今日はちゃんと夫にも抱っこされたそうで、
夫が、レボリューションをやれたと言っていた。

大事なうちの子だからね。

2月中に、
ムギにワクチンを受けさせる必要がある。

捕まえなくてはならない。

嫌われたくないので、
お互い、それをやりたくない。
でも、ワクチンを打ってないと、
何か病気や怪我の時、診察を受けられないので、
ワクチンは必須。

コツコツ積み上げてきた信頼が崩れるのは、
悲しい。
出来ればやりたくないが、
今の状況だと、わたしのほうが、捕まえやすいかな。
やるしかないか…。

でも、やだなあ。
嫌われたくないよ。

ワクチンのあと、熱がちょっと出るので、
一晩様子を見たいところだが、
浴室に入れると、
また外に戻した時に、
ムギが傷付く。

それを話したら、夫が、
病院に一泊入院すればいい、という、
素晴らしい案を口にした。

そうだね、それがいいや!
血液検査も尿検査も全部やってもらって、
ワクチン打ってもらって、
病室でお泊りなら、
ムギはきっと誰も恨まないだろう。

そうしよう。


家事が、一日一つしかやれてない。
今日はアイロンかけだけ。
夕飯は、夫が味噌仕立てのいも煮をくれたので、
焼いたお餅を入れて、それで食べた。

手作りのものはちゃんと美味しい。

わたしも自分の食事、ちゃんと作ろう。

                                           伽羅moon3




 いつもお読みくださり応援ありがとうございます。クリックお願いしますclover

|

« どうにも具合が悪い。 | トップページ | 寒すぎる。 »