« 情報を共有。 | トップページ | もしやり直せるなら? »

穏やかな日と寝たくない日。

クリスマスイブと、クリスマスの日は、
夫と一緒に過ごす時間を作った。

イブの日は、早い時間に回転寿司に行き、
そのあと、カフェでケーキを食べた。
ユニクロでちょっと買い物をして帰った。

クリスマスには特に何も予定してなかったので、
夫の、通勤用の服を買うのに付き合った。

郊外型の大手の紳士服チェーン店に行った。
色々と割引券があったらしい。

サイズを聞いて、わたしがいいと思うものをチョイスして、
夫はいっぱい試着して、
ジャケット2着とスラックスを2本買った。

一緒に来て上げられて良かった。
これは、一人では決めかねると思う。

夫も、感謝してくれた。
付き合ってあげられて良かった。

最近のわたしの精神状態には波がある。

夢見が悪く、
今は寝ることが苦痛に感じる。
ぐだぐだになるまで、いっそ起きていたい、って思って、
なかなか、寝る支度に入れない。

でも、朝になると、罪悪感があるので、
必死に寝るが、
気持ちのいい入眠なんてなくて、
気分の悪い夢を見る。



夕べは、ムギに会えた。
小屋に入ってぬくぬくしていた。
いてくれさえすれば、安心する。
会えて嬉しい。
一昨日は、小屋に手を入れて撫でたら、
クルッと上を向いてお腹を出し、
一番可愛い、小悪魔ちゃんポーズをしてくれた。
可愛いすぎて、帰れなくなった。

今日は夕方、行ったら、すぐに出て来て、
脚に乗ってくれた。
途中、おかかを要求したのであげたが、
そのあとも乗って、一向に降りないので、
仕方なく、シーバという美味しいカリカリで釣って、
降りてもらって、帰った。


ゆうべは、すい臓が痛かった。

すい炎を起こしたときの、位置も痛みも覚えているので、
怖い。
どうしよう。
術後一ヶ月の検査には、
来てもいいし、来なくても大丈夫そうならキャンセルでいいと
主治医に言われたので、
キャンセルしたのだ。

行っておいたほうが良かったかな。

お酒も飲んでないし、
脂物も食べてないのに、調子悪くなっちゃうことがあるのかな。

お姑さんも、胆のう、摘出しちゃって、ないのに、
アルコールは飲むし、揚げ物も食べるそうだ。

元気な方だ。
認知症とはいえ、年齢を考えれば、
それくらいで普通なのかもしれないし、
足腰はしっかりしている。

多分、わたしなんかより、ずっと健康なんだろうなあ。

いよいよ、今週で今年も終わり。
大晦日には、息子と一緒に新幹線に乗れる。
楽しみだ。

二人きりになれるチャンスが、
もう巡って来られるかどうかわからないので、
話しておきたいことを、ちゃんと話そうと思う。

幼なじみのしーちゃんとも、会える運びになったよ。
良かった。嬉しい。

ちまと離れるのが心配だけれど、
3晩だけ、ちま、我慢してね。

                                           伽羅moon3




 いつもお読みくださり応援ありがとうございます。クリックお願いしますclover

|

« 情報を共有。 | トップページ | もしやり直せるなら? »