« 守ってもらっている。 | トップページ | ちまちゃんのしっぽ。 »

頑張れ自分。

夫には本当に良くしてもらっている。
感謝でいっぱいだ。

でも、気配を消して過ごしているので、
すごく神経が疲れる。

眠れるのはいいのだが、
体調がすぐれない。

今日は、お姉さんがお姑さんを連れて、
お兄さんのお見舞いに行かれた。
チャンス、と思って、
夫とホームセンターに出掛けた。
お姑さんが居るときには、
ちまを一人にはしたくないからだ。

ちまは、ドアを開けるとすぐついて来て廊下に出そうになる。
だから絶対にドアを開けてもらっては困るのだ。
ドアの前にダンボールを置き、
貼り紙はしているけれど、
お姑さんには通用しないと思う。

夫が会社に行って留守のとき、
わたしが出掛ける場合、
ドアの前にバリケードが必要だ。

ちょっと買い物に出ただけなのに、
すっかり疲れてしまって、
夕方、寝てしまった。

夕飯は、夫が用意してくれた。

夕方、シャワーに行って来れなかった。
夫が、夜、行って来なよ、
洗濯も明日の朝しておいてあげるから、と言ってくれたので、
惜しむことなくタオルも使って、
さっぱりしてきた。

工事、本当に憂うつで気が重くて辛かったけど、
夫が守ってくれているので、何とか過ごせている。

でも、火曜日・水曜日は夫は会社に行き、
さらには、水曜日は仕事の飲み会なので、
お姑さんに、何か夕飯を渡してくれと頼まれた。

頑張れ自分。
それくらいできるだろ!

ちまは穏やかに過ごしている。
ムギは日中は家の近所に居て、
夕方以降、ガレージに戻って来ているようだ。
さっきも会いに行ったら、車の横から出てきて、
甘えてくれた。

ちまが長年使っていたベッドが、
実はもう、裏がボロボロだったことがわかり、
新しい夏物のベッドを買ってもらった。
隅っこに置いてやったのだけれど、
まだ怖いみたいで、入らない。

いいウンちゃんが出た。
食欲もモリモリある。
ちま、治ってるといいなあ。

アパートの室内は、家具が移動されて養生されてある。
工事が終わっても、
掃除と復興は大変そうだ。

13日までの我慢。
頑張れ。

                                          伽羅moon3

 いつもお読みくださり応援ありがとうございます。クリックお願いしますclover

|

« 守ってもらっている。 | トップページ | ちまちゃんのしっぽ。 »