« 無事に帰還~。 | トップページ | 本棚が完成。 »

あとから来る疲労。

咳が止まらない。
夫にもらった咳止めを飲んで寝た。

アラームをかけていたと思うのだが、
起きられたのは、午後1時だった。
それも、這うようにしてやっと起きた。

すごいしんどい。

でも、まだまだ、夫にやってもらうことがあるので、
起きましたとメールをした。

夜は10時に寝て、
朝は5時から活動をしている夫は、
午後にはもう、疲れている。

いろんな作業をしにアパートに来てくれたのだが、
疲れた、眠い、と繰り返していた。

なんだか、申し訳ない。

わたしも、シャキシャキと片付け事が出来たらいいのだが、
どうやら、疲れが出て来てしまったらしい。
ちょっと動くと、血の気が引いて、
気持ちが悪くなってしまう。
多分、顔色は青いよ。

ダンボール山積みの中で、座っているわたしを、
夫は不審に思ったようだった。

しばらく座っていて、
ドリンク剤を飲んで、洗濯をし、
キッチンだけ、きれいにした。
鍋やフライパン、食器も全部引き出しから出して、
中を拭いて、収納し直した。

欲しいものがあったので、ホームセンターと、スーパーに行った。
スーパーでは、アイスクリームが二割引だったので、
ハーゲンダッツを2個買った。
ぷち贅沢。

帰って来ると、ムギが車の前にダラッとしていた。
声をかけて、夜、会いに来るからね、と言っておいた。

シャワーして、夕飯を食べたら、
もう動けない。
思ったよりも疲労しているらしい。

水曜日まで出掛ける用事はないので、
ちょっと体を休めてから、片付けをじっくりやろう。

ちまはキャットタワーにご執心。

夜遅くに、ゴミを置きがてら、ガレージに行った。
ゴミをガサガサ持っていく日は、あまりムギとは会えないことが多い。
でも、夕方約束したものね。

古い餌を捨ててお皿を拭いたり、
ベッドのタオルを替えたりしてから、
座って、ムギを呼んで、待っていた。

しばらくしてから、ムギが鳴きながら帰って来てくれた。
可愛い声だよ。
脚にピトッてくっつく。

ブラッシングして、ウェットシートで拭いて、
お尻や耳をチェックして、
またブラッシングすると、
ムギはツヤツヤになる。
ゴロゴロと喜んでくれる。

しばらくくっついて過ごすと、
「何かくれ!」と鳴くので、おかかをやった。
食べ終わると見回りに行ったので、
まだ戻って来るかな?と思ってそのまま待っていた。
また鳴きながらくっついて来た。

ムギ、居てくれてありがとうね。
ムギは大事なうちのコだよ。

手のひらにカリカリを乗せて口元に出すと、
ムギはガツガツと食べた。
手からもらうのが大好きなのだ。

わたしのことを、また舐めてくれたよ。
嬉しいな。

ちまは、下痢にならずに状態をキープしている。
治ったんだといいなあ。
記録は細かくとっている。

疲れが出ているので、
ちょっとずつ、片付ける。
寝込まないように気をつける。

迷惑掛けちゃいけないからね。

                                           伽羅moon3

 いつもお読みくださり応援ありがとうございます。クリックお願いしますclover

|

« 無事に帰還~。 | トップページ | 本棚が完成。 »