« 試しに早く寝てみよう。 | トップページ | まだ夜? いやもう夜だ! »

食べるドライブ。

夕べは12時にはもうお薬を飲んで、
寝る体勢に入った。

1時ぐらいに寝付けたと思う。

なのにまた3時間で目が覚めて、あんまりだ!と思って、
レボトミンを足して飲んだ。

ちまがもう朝かと思ってキッチンについて来たのを、
抱きかかえて布団に戻った。

8時半のアラームで起きた。
ちまの世話をして、着替えて準備して、出発。

天気予報では今日が一番いい天気のはずだったのに、
どんより曇っていて朝はちょっと肌寒かった。

ひたちなかへは、2時間ちょっとかかるという。
まず最初にメシを食いに行くよと言われた。
けれどわたしは走り出した車の中で、朝食のパンを食べた。

夫はわたしの好きなアルバムたちををCDにしてきてくれていた。
それを聞きながら眠さに耐える。

131102_122301 お昼に食べたハンバーグ。
「爆弾ハンバーグ」という名前で、テーブルに持って来てから半分にカットしてくれて鉄板で焼く感じ。

写真はガーリックソースのハンバーグ。
夫は和風ソースを選択してシェアして食べた。

味はまあまあでした。
夫、前に部下と来て割引券を持っていたので、使いたかったのもあった様子。

でもこのところ休みと言えば病院へ面会に行っていたので、久しぶりに休日らしい日になっただろう。



ひたち海浜公園は国営なので、わたしの障害者手帳で無料で入れた。(駐車場も無料。)

みはらしの丘に向かって歩くが、コキアは99%終わっていて、枯れた茶色のヤマアラシみたいになっていた。

赤い時に来ればさぞ綺麗だったろうな。

ということで、海浜公園は早めに切り上げて、隣の「ジョイフル本田」で買い物をした。

さて帰ろう、と高速に乗ったのだけれど、大渋滞…。

しばらく我慢していたけれど、夫が眠さに耐え切れなくなって、柏から一般道に下りた。

一般道も混んでいる。

夫は家に居る末っ子くんに連絡をして、ちまに餌をやってくれるよう頼んでくれた。
昨日、袋に小分けにしておいたので良かった。

ナビで検索して、回転寿司に寄った。
入院したら生ものは食べられないからね。

食べ終わってナビを見ると、渋滞はもう解消されていた。
9時頃に帰宅した。


帰ってきてから夫がシャツとハンカチを持ってやってきたので、
てっきりわたしがやるのだと思ったら、
自分でアイロンかけを始めた。

スプレー糊を効かせながら器用に仕上げた。

夫は家事が上手だ。
わたしは、家事がヘタなので、好きじゃないのだ。

それから夫は焼酎のお湯割りを飲みながら、色々と話をした。
デジタルプレイヤーにCDの取り込み方を教えてもらって、
またあらたに4枚CDを取り込んだ。

曲の買い方も教わった。
きゃりーぱみゅぱみゅを3曲買って、それも入れた。

入院の間は音楽を聞きながらみんなにメールをしよう。
準備は着々。

そういうわけで今夜は遅くなってしまったけれど、
今から寝ます。
なかなか充実した一日になった。

                                           伽羅moon3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へいつもありがとうございます。応援クリックをお願いしますclover

|

« 試しに早く寝てみよう。 | トップページ | まだ夜? いやもう夜だ! »