« 夏からの累積 | トップページ | 通院無事に終わり。 »

出血。

早期覚醒で3時半ころにきっぱり目が覚めてしまったので、
レボトミンを飲んでまた寝た。

ゆっくり引きこもっていられる日なのに、
次は8時半に目が覚めてしまった。

まあいいか、お昼寝すれば。

朝日を浴びようとカーテンを開けたけれど、
朝日がこの部屋に差し込んで来たのは9時過ぎだった。

ちまに餌をやって自分もトーストを食べる。
Zとメールしたあと、お昼寝どころか、10時過ぎから寝てしまった。


何度か目が覚めたけれど起きられない。
いいや…寝たいだけ寝よう…。

ちまに起こされて起きたのが午後3時だった。
よく寝た。


131121_165701 夕方イヤホンをつけて音楽を聴いていると、ドアをノックする音がして、
夫のお姉さんが来てくださった。

わたしは髪もまとめてなくてバサバサで、
もちろんジャージ姿だし布団は敷きっぱなしなので、上がってくださいとも言えずに玄関先でお話をして失礼をしてしまった。

お姉さんにいただいたもの。

海外旅行に行ってらしたので、そのお土産と、お見舞いの苺。

クリスマス風のボトルは可愛くて気に入ったのだけれど、英語表記がないので中身がわからない。

苺は久しぶりに食べておいしかった。
お姉さんはわたしのお見舞いに来てくださるつもりがあったそうで、でも風邪を引いてしまって行けなかったとおっしゃった。

めめ、めっそうもない、お見舞いなんて…。
こんななんにもできていない嫁なのに。

何も出来ていなくてすみませんと頭を下げると、わたしも夫の母には何もしていなくて、ヘルパーさんが入っているのよ、と言ってくださった。

優しいお姉さんだ。
傷が痛むんじゃない?としきりに心配してくださった。


夜になってシャワーをして、体を拭いていたら出血していることに気が付いた。
なんでだろう?
生理かな。

明日、ちょうど退院後の診察でE病院に行くから、相談してみよう。
生理なんだったらいいんだけれど…。

シャワーしている時にちょうど夫がやってきて、
傷を見たいというので見せた。

ちょうどおへそとそのすぐ下が傷になっている。
「大丈夫でしょ? おへそが大きくなったようなもんでしょ?」と聞いたら、
「ああ、残念だね、きれいなおへそだったのにね。」
と言ってくれた。

わたしはこれくらいなんでもないけれど、夫の言葉は嬉しかった。

明日は久し振りのE病院。
出血、なんでもないといいな…。

                                            伽羅moon3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へいつも読んでくださってありがとうございます。応援のポチをお願いしますmaple

|

« 夏からの累積 | トップページ | 通院無事に終わり。 »