« 語りたくないくらいの嫌悪。 | トップページ | 夏からの累積 »

人疲れ。

精神的な疲れはあとから出てくるらしいのだけれど、
わたしは今、すごく人疲れをしている。

今日美容院にシャンプーに行ったのだけれど、
お気に入りの担当美容師さんと何を話したか全く覚えてない。

早く一人になりたくて、
早く帰りたくて、
コンビニと、あたらしく出来たスーパーに寄って帰って来た。

ちまはわたしを待っていた。

正確にいえば「おかか」を待っていたのかもしれないけれど。

でも食べてからも、横になったわたしに乗ってきたりしたから、
帰ってきて嬉しいんだろうな。

ちまに癒されてわたしは静かに一人で過ごす。


病院では時間ごとに看護師さんが入れ替わり、
検温と血圧を一日に何回も測りにこられ、
回診があり、
すべてありがたかったけれども、
ふだん一人でいるわたしは、
ちょっと人疲れした。

お見舞いを全部お断りしたのはよかったと思う。

体の疲れが段々癒されてきて、
心の疲れが見えるようになってきた。

明るく振舞うのがしんどい。
人に会いたくない。


そんなタイミングで明日はカウンセリングに行く。
休みにしなくて良かった。
夫の「体より心が大事だよ。」という言葉は当たっていた。

体の傷は見る見る癒えたけれど、
心の疲れはなかなか取れない。


あ、もう11時だ。
寝る支度しなくちゃ。
おやすみなさい。

                                             伽羅moon3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へみなさま応援ありがとうございます。メダルをクリックしてくださいねbud

|

« 語りたくないくらいの嫌悪。 | トップページ | 夏からの累積 »