« まだ夜? いやもう夜だ! | トップページ | 明日入院します。 »

なんとも切ない。

明後日入院する。
7日(木)が手術の日。
もうすぐだ。


今日は11時に起きてランチを作って、夫と食べて後片付けも自分でした。

午後はずっと音楽を聴きながら横になっていた。
4時にちまがおかかを要求しにきて、
5時に起き上がってキッチンを片付けた。

夕飯は夫が母屋でカレーを作ってくれている。

6時過ぎに夫がカレーとサラダを持って来てくれた。
131104_180201夫作の夕飯。小さいお皿はちまのホタテ。

カレーはおいしかった。
夫はこのところ、急激に料理の腕をあげている。

わたしはうまく出来なくて萎縮する。


夕飯が終わって洗い物をして、ご要望により夫をマッサージした。



夫が母屋に帰るとき、
「じゃあ次に会うのは病院でだね。」
と言ったら、
急に自分で心細くなってしまった。

夫は明日・明後日と北海道に出張で留守だ。

だから明後日の入院は、一人で行かなくてはならないのだ。
そのことが心細い。

ちま、じゃあね、と言って、荷物をしょって、一人でバスで行くのか~と思うと、なんとも切ないのだ。

別に見送りの人がいても仕方ないっちゃー仕方ないんだけれど。

明日の夜実家に電話して、入院当日はお姑さんに挨拶してから行こう。

明日は美容院へ髪を染めに行って、しっかりシャワーをして爪も切って…。
持ち物点検して、早く寝よう。

入院は午前中で、手術は翌日午後からだ。

携帯の、電池で充電する器械も買ってもらったし、音楽もプレイヤーにいっぱい入れたし、
メールもできるし、だいじょうぶ。

だいじょうぶ・だいじょうぶ。

                                            伽羅moon3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へいつも読んでくださりありがとうございます。応援クリックお願いしますbud

|

« まだ夜? いやもう夜だ! | トップページ | 明日入院します。 »