« なんとも切ない。 | トップページ | 入院しました! »

明日入院します。

卵巣膿腫の切除手術をするために、
明日入院します。

励ましのメールをくださったみなさま、
ありがとうございます。

今夜、夫は出張で、
震災のときと同じく、
遠く北海道におります。

明日の朝、荷物を持って、バスに乗って、
一人で入院します。

ちまと離れることが寂しいです。

準備は万端。
あとは病院に行ってから、
寝巻きをレンタルして、
手術後に必要なものを売店で買うだけです。


うつ病のことをテレビでやっていたのですが、
途中から苦しくなって、消しました。

頑張りすぎてしまった…。
器の小ささを知りもしないで、
もっとできる、自分にはもっとできるはずだと、
叱咤して生きてきました。

仕事を3つ掛け持ちしていた時期もありました。
貧乏で苦しくて、息子の望みを叶えてやれないことが沢山ありました。

それでも多くの人の支えをもって、
息子を社会に送り出すことができました。


そして事件は起き…
わたしは発症しました。

止まらない出血、
揺れ動く大地。
異常な発汗。
頭痛、下痢、嘔吐…。

眠れなくなり、天地がわからなくなるようなめまいのあと、
わたしはようやく「うつ病」と診断されました。

発症してから一年半が経っていました。


刑務所に入った人を待ち続けて、
迎えに行くという夢を描いていたのに、
わたしは逃げたのです。

そして夫の胸に飛び込みました。


今は幸せです。
明日、入院で、
明後日手術だけれども、
それでも本当に幸せです。

頑張ってきますねー。


記事は、携帯から更新できればします。
また明日覗いてみてくださいね。

留守の間は、サイドバーにある、
「日本ブログ村」という文字をクリックしていただければ幸いです。

それではみなさま、行ってまいります。

                                           伽羅moon3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ読んでくださってありがとうございます。クリック応援お願いしますbud

|

« なんとも切ない。 | トップページ | 入院しました! »