« 吐くことに過敏。 | トップページ | お腹がシクシク。 »

いつまで疲れているのか。

昨日、ほぼ一日中寝ていて、
今日も引きこもって夕方まで寝ていた。

よくこんなに寝られるなあと思う。
なんだか、どこかが疲れているのだ。

体の調子は大丈夫。
傷ももう痛くないし、
ちまが乗ってドカドカしても平気。

出血もないし何の違和感もない。
腹腔鏡手術ってすごいな。


でも多分、一週間の入院生活とか、
そこに至るまでの夏からの疲れが出てしまって、
いまこんなに眠りに誘われるんだと思う。

安心して眠れる唯一の場所だもの。
とは言え、退院してもう半月経つのに
いつまで疲れているんだろうとも思う。


それに、寝ているだけなのにお腹がすく。
これには困っている。

エネルギーを消費していないのに、口寂しいしお腹も実際すくのだ。
太る一方だ。


今日は夕方母に電話をして親孝行をした。
別にこちらから話はない。

「もうすぐ会えるね。」と母は年末を楽しみにしていた。


息子にメールをして、年末年始の帰省の予定を聞いたが、
どうもわたしとは合わせられなさそうだった。
夫と相談してわたしは独自に行こう。

今週で11月も終わる。
なんとめまぐるしい一年だったことか。


今日は話題のない記事ですみませんsweat01

                                            伽羅moon3
  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へいつも読んでくださってありがとうございます。応援ポチお願いしますbud

|

« 吐くことに過敏。 | トップページ | お腹がシクシク。 »