« 見えない不安 | トップページ | 電話したら泣けた。 »

不調。

6キロ超えのねこのちまがドカンとわたしの脚の上で寝るので、わたしは寝返りが打てず、起きた時に体が固まっていることが多い。
夫が布団をいいものに替えてくれたのでその症状も軽減されているけれど、痛みは心を憂うつにさせる。

かわいいちまちゃんのためと思っても、ちょっとやそっとでどいてくれないちまに少しイラッと来たり、精神上よくない。

今日はラジオ体操をした。
そしたら体がほぐれてすこし楽になれた。

けれども精神的にも身体的にもやや不調のままだ。
憂うつ感もあっていらいらする。

夕方、畳んだ布団をまた広げてもぐりこんだ。
今日は夫は出張で夜会えない。
寂しい。
布団の中からメールをしようとしていたらちょうど夫からのメールが来た。

具合が悪いので寝ていていいかと聞いた。
いいよ、と言われたいのだ。寝ていなさいと言われたいのだ。
しばらくメールのやり取りをして、わたしがカップめんを食べる頃には電話もかけてきてくれた。

何度も書くけれども今年は本当に寒さがこたえる。
背中がゾクゾクするので風邪薬も飲んだ。
今日も寝逃げしてしまおう。

明日は今日より寒いという。その予報だけで憂うつ。
ほんとにどうしちゃったんだろう。去年までは冬が好きだったし厚着しなくても平気だったのに。
ダイエットしたことと関係あるかな。ならしょうがないよね。

もう、寝ちゃおう。
                                      伽羅moon3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へなんだか何もかもが憂うつなわたしに応援clearよろしくお願いしますcherry

|

« 見えない不安 | トップページ | 電話したら泣けた。 »