« 年賀状 | トップページ | どうしても落ち着かない。 »

食後のざわざわ。

世間さまではクリスマス連休のようだったけれど、わたしたち夫婦にはクリスマスは来なかった。
イブに行きつけの居酒屋に行っただけで、クリスマス当日の今夜も夕飯は鍋。
一昨日の豆乳鍋の具材の残りを使いまわしただけ。
ケーキもなし。

それでも長い時間一緒に過ごせた連休となってわたしは満足だ。
夫はどう思っているかな。

今日は2時まで寝ていて夫に叱られてしまった。
なんでそんなに寝てしまったのかを考えたら、夜中に突然、右腕だけでなく左腕まで痛くなったのが原因だった。
どっちを向いてもどうやっても痛くて痛くて、しばらく唸っていて寝てなかったのだ。
それで12時に起きられなかった。
起きようとしていたらちまが来てわたしに乗った。
乗られたことが嬉しくてまた起きられなくなった。
そこへ夫が来て「もう2時だよ、いい加減にしなさい。」と叱られた。

起きてから洗濯をして、年賀状を書き始めた。
枚数が少ないので、宛名を書いて一言書き添えても夕方5時には出来上がった。
コートを着込んでポストに出しに行ってきた。
北風が冷たかった。

鍋の支度をして二人で食べた。
食べ終わると、わたしはどうにも落ち着かない。
ザワザワする。心がではなく体がイライラする。
夫に断って横になっていたが、収まりがつかないので頓服でリスパダールを飲んだ。
後片付けの終わった夫に背中をさすってもらった。

食後にこうなることがよくある。
なぜだかわからない。
そんなクリスマスの夜。

今になって、ちょっとケーキ食べたかったな…と後悔。
ちょっぴり口寂しい。
皆さんのブログを拝見すると結構ケーキ率は高いようで。

今年もいよいよ押し迫ってきた。
わたしは水曜日のカウンセリングが最終の予定で、あとは大晦日に帰省する。
品川駅まで夫に送ってもらうことにした。これで安心。
あと一週間、無事に過ごせますように…。

                                            伽羅moon3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へみなさまの応援clearいつも感謝shineしております。ありがとうございますbell

|

« 年賀状 | トップページ | どうしても落ち着かない。 »