« 軽くダウン。 | トップページ | 見えない不安 »

かなえてくれた。

誕生日のお祝いに欲しいものが二つあって、ひとつは布団だった。
結婚したときに夫がわたしの願いをかなえて買ってくれた「ムアツふとん」。
体重別のランクがあって、夫とわたしとは違うランクのものを買った。

ところが、詐欺まがいにわたしはどんどん太ってゆき、病気だから寝ている時間は夫の二倍も三倍も長い。
それに伴ってわたし用のふとんはどんどんヘタっていき、起きたときに腰が痛むようになってしまった。
ここ数日は背中までピキーンと痛むように…。

布団のせいとは限らないよと夫には言われたのだが、もはや点で支えるのがウリのムアツふとんではなく、単なる柔らかい布団になってしまっているようにしか思えず、夫に「買い換えて欲しい」とお願いしてみた。

その日帰宅してからすぐに、夫が自分の布団とわたしのを取替えに来てくれた。
こんなふうに行動が早いのが夫のいいところである。
夕べ、その固いしっかりとした布団でわたしは寝て、夫はわたしのヘタった布団に寝た。

わたしは気持ちよかった。
しっかりとサポートされている感じのある方さと点。
寝ているからだが軽くなったような気さえする。
そして起きたとき、背中はまったく痛くなかった。
腰もほとんど痛くなかった。
右腕さえも痛みが少なかった。

夫は眠りが浅くて疲れたようだった。
やっぱり布団のせいだろうか。

夫がヘタレ布団で辛かったら新しく一つ買い、平気だったら交換したままでいい、と言ってくれた。
寝る時間が長く、ダウンして寝ている日があるわたしにとって、質のいい布団は何よりもありがたい。それを察してくれた夫に感謝する。

今夜も固いしっかりとした布団で眠れる。
うれしい。
おやすみなさい。
                                        伽羅moon3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ今夜も快眠だといいなと思います。いつも応援clearありがとうございますtulip

|

« 軽くダウン。 | トップページ | 見えない不安 »