« まだわからない。 | トップページ | 死ぬ心配がないから? »

贈る喜び

土曜深夜にちょいと調子が落ち、日曜はほぼ一日中寝ていた伽羅です。
低気圧、キツイですわーbearingsweat01
日付けが変わって月曜になりやっと目が開き、起きようとしたらちまがわたしの腕を枕にして寝ており、ぷるぷるしながらじっとしていました(笑)

          ++++++++++++++++++

Sakuhin_2009_010 これ。先様に非常に喜んでいただけたそうですsign01
きゃあきゃあ言いながら喜んでくださったとZが報告メールをくれました。

プレートはベビーベッドのヘッドボードに飾り、オーナメントはベビーカーに付けてくださったそうです。

こう使っていただけたらいいな…と思っていたようにしてくださったことも嬉しかったですheart04

Zはこの一式と別にベビー服も贈りたいというので、ランチをしてから一緒にデパートに行きました。
都心のデパートなんて久しぶり。でもZも久しぶりだそうです。
実は彼女は買い物が苦手。最近は会うたびに彼女のアクセサリー選びに付き合っています。わたしにとっては楽しいひと時です。

ギフト選びは特に難航するのだそうです。わたしはギフトも大好きshine
もらうのって嬉しいことですが、わたしは差し上げるほうが数倍好きです。
と言うことで、二人何十年ぶりかの(オーバーか?)ベビー用品フロアへ。
でもわたし、自分の子供の服をデパートで買った経験ゼロです。
今はブランド別になっていて、しかもたくさんのブランドが並んでて、実は二人とも立ち尽くしてしまったのです。

ど、どう選べばいいの??

とりあえず踏み入れたブランドに、くまさんを刺繍した可愛い服がありました。
大変品が良くて可愛い。しかも高すぎないのでいくつかセットに出来そうです。
Zのほうが「ぷしゅーっ」状態になっているので、店員さんに説明を聞きながらわたしが選んで提案。Zは素直に従うばかり(笑)。

夏服を二点とスタイを一点。それにパイルで出来たくまさんも付けようと提案すると、
「こんなもの赤ん坊が持つのか??」とZ。
「赤ちゃんが持たなくてもママが持ってあやして、そのうち手に持ってングングするようになるわよ。」
「ええ~? そうなのか~? くま、持つかねえ。」
「あのさ、ギフトってのは、箱を開けた瞬間の印象が大事なんだよ。バランスなの。だから使う使わないは置いといてこれも入れようよ。」
もうわたし勝手に店員さんに渡しました。

包装紙もリボンもわたしが決めて。
Z、もうされるがままで座っていました(笑)。

でも、選ばせてくれるってことは、信頼してもらっているんだなあと嬉しかったです。
ギフトって楽しい~happy02

夕方贈り物を持って彼女は先様のお宅に行ったのですが、「服も大喜びされ、クマまで喜んですぐ赤ん坊の横に置きました。」とメールで知らせてくれました。
良かったcrying 疑問を押し切ってクマを入れた甲斐があったよー。

とてもとても幸せな一日でした。
いい仕事をさせてくれたZには感謝の気持ちで一杯です。
これからもちょっとづつ頑張れそう!
いい友人を持って本当に幸せです。

          ++++++++++++++++++

贈り物をする喜び。
それを胸に粘土での制作、少しづつやって行きたいと思います。
その喜びが、病気を癒してくれる気がするのです。
作るわたしが、喜びに満ちていること。これが大切だと気がつかせてもらいました。

                                     
                                          pencil伽羅moon3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←いつもclear応援してもらえて嬉しいです。
にほんブログ村
sign04
sign04

|

« まだわからない。 | トップページ | 死ぬ心配がないから? »

コメント

presentオモダカさん。
オモダカさん同じですか~。そうですね、自分では買えないけれど贈り物に出来たら幸せですよねー。
はい、喜びも感謝もあります。こうして回復していければいいなと思います。
ありがとう。

presentnonさん。
不調は出血のせいもあるみたいです。でも、幸せな一日だったので書いてみました。nonさんも低気圧だめですか。これから梅雨にむけてちょっと憂鬱ですね。
ありがとう。

投稿: 伽羅 | 2009年5月27日 (水) 02時49分

伽羅さんへ
良かった~。これの前の記事は堕ちていて心配でした。
やっぱり気候のせいもあったんでしょうね。私も不調でした。

プレゼントを選ぶのって、幸せな気分になりますよね。
手作りのプレートも喜んで頂けたし、こんなに嬉しいことはないですよね。
これで少し気持ちもUPしましたね。Zさんに感謝ですね。

投稿: non | 2009年5月25日 (月) 05時20分

私も伽羅さんと同じかな。
贈られるより贈る方が好きです。
ほしいんだけど自分では買えないものあるじゃないですか。
そういう物を贈り物に選んでいると、自分が幸せになります。
伽羅さんもそういう機会を与えてくれたZさんには感謝、感謝ですよね。
最近の伽羅さんには憂鬱という感情以外に喜びとか感謝という感情が湧いていますよね。
だいぶ、回復してきた証だと思います。
この調子であせらずに進めたらいいですね。

投稿: オモダカ | 2009年5月25日 (月) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだわからない。 | トップページ | 死ぬ心配がないから? »