« お嫁記念日? | トップページ | ニュースです☆ »

「紙婚式」に。

初めての結婚記念日です。
一年経ちました。

          ++++++++++++++++++

土曜、お昼に起きたわたしに夫は「今日どうしたい?」と聞いてくれました。

夫からは最初「トレッサ(ショッピングモール)にでも行く?」と提案があり、それは買い物を示すもので、食事となると記念日ふうではありませんが、夫がどの程度のことを考えているのかわからないので曖昧に「いいよ。」という返事をしてはいました。

思惑がすれ違って悲しい思いをするくらいなら、夫に合わせるほうが気が楽だからです。
そう、マイナス思考なので、がっかりするくらいなら最初から期待したくないのです。

でも本当はわたしには買ってほしいものがありました。
それは高価なものです。
先月それを言葉にしたとき、夫はいつものように拒否しました。
眼鏡を買い替えたいと言ったときと同じ反応です。まずは否定する人です。
だから本当にどうしても欲しいものだったけれど、二度も否定されるのは悲しいので、言い出しにくいことでした。

そのうちに夫が「乾杯のできる食事がいいね。」と言いだして、車で行くトレッサは消去されました。
さて、どこへ行こうか。

記念日に新橋や品川ではなあ…という思いもあり、頭のなかで線路を反対に辿っていって、そうだ横浜がいい!と思いつきました。
駅周辺にデパートも地下ショッピングモールもわんさかあり、乾杯のできるレストランにも事欠きません。
そういうことで横浜に行きました。

そして、夫はわたしの欲しかったものを買ってくれました。

今、まだ手元に来ていないので、来たら写真でご紹介しますね。

2009_scape_037そして夜景の見えるダイニングバーの、夜景の余り見えない席で乾杯をし、帰りに記念の木とミニミニブーケを買いました。

木は「がじゅまる」です。

幹が絡んでいる様子が微笑ましくて二人で選びました。
この「がじゅまる」は、「絡まる」が語源だそうです。なるほど、納得ですね。
大事に育てたいと思います。

ミニミニブーケはガーネットサンドをいれた瓶に飾りました。何日持ってくれるかな?


わたしたちは歳が行ってからの再婚なので、金婚式は迎えられません。
銀婚式だって怪しいです。
だから、一年一年の記念日を大事に過ごしたいと思います。

本当にどうしても欲しかったものを買ってもらえて、とても嬉しかったです。
普段、アパート暮らしとカウンセリング代で贅沢をさせてもらっていると思うので、ありがたかったです。

一生大事にします。

                                          pencil伽羅moon3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←お祝いぽちをおねだりしてもいいですか?shine
にほんブログ村

sign04
sign04

|

« お嫁記念日? | トップページ | ニュースです☆ »

コメント

birthdaynonさん。
ありがとうございます。幸せを満喫しました。
これからもずっと祝っていきたいと思います。欲しかったものは、積年欲しかったものだったので嬉しかったです。

birthdayふくちゃん。
ありがとう。傷つきたくないからマイナス思考をするのだけれど、今回は傷つくどころか、びっくりのプレゼントでした。ありがたかったです。

birthdayななさん。
ありがとうございます。
途中どうなることかと思った日々もありましたが、一周年にこぎつけました。
これからも大事にしたいと思います。

birthdayLindyさん。
ありがとうございます。横浜へは行きやすいですし駅周辺で全部用が済んでしまうのがいいですね。オシャレな街ですし。
Lindyさんちは再来月ですか、もうすぐですね!

birthdaymamimamiさん。
ありがとうございます。一年一年積み重ねて行って、気がついたら強い絆が出来てた!というふうになりたいと思っています。
素敵な記念日でした。

birthdayLさん。
ありがとうございます。
買ってもらったもの、出来上がってきたら写真で紹介しますね。嬉しかったです。

birthdayオモダカさん。
ありがとうございます。紙婚式だけ知ってるんですよ。2年目3年目は知らないので今度調べてみようかな。
買ってもらったものは出来上がってきたら写真で紹介しますね。

birthday碧い瞳さん。
ありがとうございます。嬉しいです。素敵な記念日でした。一年一年積み重ねていい夫婦になりたいと思います。

flairみなさま、お祝いメッセージありがとうございました。これからも見守ってくださいね。(時には愚痴らせてくださいcoldsweats01

投稿: 伽羅 | 2009年5月18日 (月) 00時03分

ご結婚一周年おめでとうございます。素敵な記念日になりましたね。これからもさらにお二人の絆が強くなりますように祈ってますheart04

投稿: 碧い瞳 | 2009年5月17日 (日) 21時07分

おめでとうございます。
紙婚式というのがあることをしりませんでした。
(結婚とは無縁なので・・・)

伽羅さんは1年で地獄もごらんになった様子。
現在の安定と幸せを思えば、喜びもひとしおでしょう。
こちらにも喜びと幸せが伝わってきます。
ところで、高価なものって何をいただいたんですか。
また、教えてくださいね。

投稿: オモダカ | 2009年5月17日 (日) 19時43分

伽羅さん結婚記念日おめでとう!
欲しかったものも買ってもらえてよかったですね!!
それが何だったのか?とても楽しみです。

投稿: L | 2009年5月17日 (日) 18時48分

1周年記念日おめでとうございます。heart

素敵な記念日になって良かったですね。

1年1年夫婦の絆が深まりますように。

投稿: mamimami | 2009年5月17日 (日) 13時43分

1周年、おめでとうございます!
私も再来月に1周年を迎えます。
横浜で素敵な記念日を迎えられたんですね。
(私は横浜市民です)
なんか嬉しいです♪

投稿: Lindy | 2009年5月17日 (日) 11時02分

ご結婚1周年おめでとうございますshine
どうか穏やかな日が続いていきますように。。。

投稿: なな | 2009年5月17日 (日) 09時38分

うれしい報告に朝からほっこりです。
マイナス思考を上回る幸せ。
大切にしてくださいね。

投稿: ふく | 2009年5月17日 (日) 08時32分

伽羅さんへ
紙婚式おめでとうございます。
いいお祝いができて、良かったですね。
それに、欲しかった物(なんだろ)まで買ってもらえて、今は幸せを満喫できていますか?
こういう日位は、心の底から幸せを感じて欲しいです。

投稿: non | 2009年5月17日 (日) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お嫁記念日? | トップページ | ニュースです☆ »