« 母子家庭 | トップページ | フリマに行って来ました。 »

仔猫がやってくる!

突然ですが、うちに仔猫がやってくることになりましたshineheart01shine

2009_5_2_chima_010_3 このコです。
サバ白のちいちゃい女の子です。
あんずの妹になります。
N家の四女です(笑)


ちょっぴり垂れ目のキュートなコです。




決まっていないことを書いたり話したりするのが好きではないので、決まるまで書きませんでした。
このコ、可愛くて、すんごい倍率だったんです。
面会させてもらえると決まっても、『確実にお譲りできるとはお約束できませんがよろしいでしょうか』と念押しされていました。

わたし、なんでも『ご縁』だと思うんです。
条件がいくら整っていても、環境がいかに良くても、『ご縁』のない子とは結ばれないと。
もちろんあまりのかわいさに、すんごく欲しかったのは事実ですが、申し込みがすごかったと聞いて、『ご縁ご縁』とつぶやきつつ夫と会いに行って来ました。

実は夫がこの子を見つけてヒトメボレしたんです。
メールやアンケートのやり取りはわたしがしました。
30件以上も申し込みが来たんだって~と伝えると、
夫は(悲観的・マイナス思考の人なので)ダメだったらどうしよう…shockと先にしょげていたくらい、入れ込んでいました。

面会に行くと…
2009_5_2_chima_012 わかります?
これ、Nさんの膝の上なんです!

寄って来て、嗅いだり舐めたりしたあと、よじ登って来てあぐらの中にちょこんと…happy02
か、かわええ…lovely

そして、うちに譲っていただけることに決まったんですcrying

夫、もうメロメロのゆるゆるで帰宅しました。
伽羅が結婚を承諾したときよりもゆるゆるだったかも(笑)

          ++++++++++++++++++

夕食のあと、くつろいでいたあんずに、仔猫のことを話しました。
もうすぐちいちゃいねこちゃんがやって来ること。
家族になって一緒に暮らすということ。
まだちいちゃいので(600グラムくらい)、手をかけることになると思うけれども、それは決してあんずよりその子が可愛いからではなくて、ちいちゃいからしばらくはそうなるかもしれないのだということ。

あんずを変わらず大好きで大事に思っていること。

楽しくみんなでくらすために、あんずも協力して欲しいのだけど。

あんずは、黙って話を聞いていました。
「そういうわけなんだけど、あんず、いいかなあ?」
最後にそう尋ねました。
あんずはしばらく考えたあと、
「にゃ。」
と返事してくれました。

「承知した。」とわたしたちには聞こえました。

          ++++++++++++++++++

Anzu_2009_3_061_2 2009_5_2_chima_002_4 
あんずと仔猫です。

美人姉妹なのは確かですが(親バカ!)
仲良し姉妹になれますように…。


また報告します。応援してくださいねnote

                                        pencil伽羅moon3

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←ねこともども応援よろしくお願いいたしますclover
にほんブログ村

|

« 母子家庭 | トップページ | フリマに行って来ました。 »

コメント

flairみなさまへheart04

コメントありがとうございます~happy02shine
親バカ満載ですが、みなさまに「かわいい!」と言って頂けて一安心しました。
これからも登場しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ベッドも食器もフードも買って本日午後の到着を待つばかりです。
ドキドキしてますheart02 眠れるかな(笑)

投稿: 伽羅 | 2009年5月 5日 (火) 00時34分

うちのふくちゃん(猫)と似てるぅ~

我が家の「福6」→ふくろ と読みますはちょっとだけ茶色も入った鯖白(腐りかけてるのか?)

福6という変な名前の由来は会社の倉庫(冷凍食品会社勤務)で拾ってきた気の強い女の子猫に

「命拾いしたんだから恩返ししろよな~そうだ、ロト6当ててくれや!」と命名。
病院に連れて行くたびに「そりゃないでしょ・・・」みたいなお医者さんの反応に恥ずかしい限りで・・・・。

まあ我が家の猫たちは歴代変な名前が多いのですがね~。
拾った猫だから「ひろ」 また来るから「マク」 黒いから「くろお」 そんな感じ。
犬にいたっては「マルコヴィッチ犬男」ですから(笑)
狂犬病予防接種の葉書にこの名前が印刷されてきます。
毎年その度にはちょっとだけ恥ずかしい思いをしております(笑)

投稿: ふく | 2009年5月 4日 (月) 07時32分

サバトラ~~~かわいい~~~

どうか、あんずちゃんと仲良くなれますように。。。

投稿: マリン | 2009年5月 3日 (日) 18時48分

本当に可愛いですね。あんずちゃんにとって、妹さんになるんですか。
そういえば、あんずちゃんもお年頃ですね。2人とも仲良くやっていければいいですよね。

投稿: バン | 2009年5月 3日 (日) 15時54分

可愛い四女ちゃんですね。heart04

あんずちゃんは美人系で、この子はかわゆい系で凄く好みです。sign03
美人仲良し姉妹になると良いですね。
あんずちゃんは伽羅さんは選んだ子で、四女ちゃんはNさんの選んだ子。
お膝の上の写真可愛すぎheart04パパっ子になるかもです。wink

投稿: mamimami | 2009年5月 3日 (日) 15時48分

いやーんいやーんいやーん

(´Д`)くカワイイ〜


運命のであいですねー

投稿: こだぬき | 2009年5月 3日 (日) 12時37分

なんてかわいいのっ!私のタイプですlovely
良かったですねheart
もしかしたら、伽羅さんよりもNさんの癒しになってくれそうな気がします。
Nさんの伽羅さんへ向けられる過度な思いを少し引き受けてくれるかもしれませんねwink

投稿: なな | 2009年5月 3日 (日) 10時29分

伽羅さんへ
かわいい子ですね~。
Nさんがメロメロになる気持ちわかりますよ。
N家はこれから一層賑やかになるんですね。
伽羅さんのパワーになってくれたらいいですね。

投稿: non | 2009年5月 3日 (日) 07時14分

おはようです。

仔猫かわいい!!
600gかぁ。ウチの夢も同じくらいの時来たんだよ。
名前考えなくちゃね。
楽しみです。

投稿: L | 2009年5月 3日 (日) 06時05分

か、か、か、、、、

かわいすぎるっ!!!!!

娘さんたちが、二人のかすがいで癒しとなりますように(^-^)

あんずちゃん、かしこいなあ。

投稿: よっしんぐ | 2009年5月 3日 (日) 05時44分

いや~ん(≧ω≦)b
サバちゃんかわぇぇ(>_<)
仔にゃんこは、避妊とか予防接種とかいろいろ大変だけど、手がかかるだけ可愛さも倍増です(苦笑)
あんずちゃんと仲良くなれるといいですね~~~♪

うちのこも、サバちゃんです(^_^)v
夏になると廊下にゴマサバが落ちてます(笑)

投稿: あや | 2009年5月 3日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母子家庭 | トップページ | フリマに行って来ました。 »