« 銀靴メイトのみなさま。 | トップページ | 虹をまとう首飾り »

楽しい制作♪

弁護士Zからあらたに注文してもらっていた〔メモリアルウェディングプレート〕が今、出来上がりました。

これをもらう人がこのブログに引っ掛からないことを祈って、お渡しするより先にみなさまに紹介させていただきます。

体調が悪くても、少々うつ状態でも、ここまで出来るようになりました。
みなさまの励ましのおかげです。ありがとうございます。
Zに渡す日曜日までに完成しないかも…shockと思うくらい調子が悪かったのですが、夕べ遅くにエンジンがかかり、朝まで作業をし、今日は具合も良かったので完成させることが出来ました。
良かったよ~crying

Sakuhin_2009_039←こちらがその作品です。

前回の〔ウェルカムベビープレート〕は一度作ったことがあり、雛形があったのでそれに習って作りましたが、今回はまったく初めてのデザインです。
砂糖菓子をイメージしたピンク、そして王道ハートで制作してみました。
ワクワクするような気分を感じてもらえたら…と思います。


Sakuhin_2009_046←スケッチ兼型紙がこちらです。デザインは変わってしまいましたが。

左右対称にハートを作るには型紙は必須。
パソコン使えないわたしにはすべて手作業になります。
そこは、むかし印刷会社やデザイン事務所で手作業の時代を経験していますからOKgood


Sakuhin_2009_033立体感を大事にして制作してみました。
せっかく粘土なんですもの、ぺらぺらのパーツを切り貼りするだけじゃもったいないです。

ピンクピンクだとちょっと甘すぎるので、中央のアクセントにはちょっと大人っぽい紫の花を置きました。
半透明の花びらとパールの花びらを重ねて立体感を出しています。

イメージは「松虫草」。大好きな花なんですconfident
リボンもふわっと仕上げました。
半透明にラメが入った特殊な粘土を使用しています。

結婚生活は厳しい! 新婚一年目のわたしは身にしみております。でも、スタートのワクワク感は大切です。

Sakuhin_2009_035_2 Sakuhin_2009_036_2 綺麗なもの・かわいいものを散りばめて、結婚前のドキドキする気持ちを、思い起こしてもらえるメモリアルグッズであれたら嬉しいです。

とっても楽しいお仕事でしたheart02
こんな幸せなお仕事をくれて、本当にZちゃんありがとう~shine

Sakuhin_2009_043←そしてパッケージ。
出来上がったものを見栄えよくパッケージすることもまた、楽しい作業です。
壊れないように養生することも肝心ですが、開けたときの「わあ~heart04」というお顔を想像しながら包装します。
もっと綺麗な色の箱があればいいんですけれどサイズとかいろいろありまして…。
難しい箱はわたしが組み立てられないbearing


Sakuhin_2009_040 Sakuhin_2009_041 Sakuhin_2009_042

一番右の和風のものは、伽羅からのプレゼントです。
一度だけこの結婚するお嬢さんにお会いしたことがあるので、気持ちだけお祝い。
「手拭いのはんかち」の〔おめでとう〕バージョンです。かわいい!


さて、土曜は結婚記念日に買ってもらったものを取りに行ってきます。
みなさんにご紹介できるかな。

日曜にZとデートです。うれしいなnote


                                        pencil伽羅moon3          

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←うつ病話ではないですが、応援clearしていただけると喜びますclover
にほんブログ村
sign04
sign04

|

« 銀靴メイトのみなさま。 | トップページ | 虹をまとう首飾り »

コメント

cherryblossomオモダカさん。
新婚生活がちっとも甘くないのはわたしが身にしみて知っておりますが、若い二人には決してそうは思って欲しくないので、敢えてピンクで作りました。
オイシソウデスカ?
オモダカさん眠れなくて可愛そう…weep 辛いよね、苦しいね。その主治医は変ですよ。一般人みたいなこと言いますね。
お察しします。少しでも眠れますように…。

cherryblossomこだぬきさん。
うれしい、ありがとう~。気に入ってくださって嬉しいです。
常に「おいしそう!」を目指すわたしです。
Zがこだぬきさんのコメントを読んで、「うん確かにあたしはアンタに癒されてるし依存してる部分があるわ。」と言ってくれました。わたしは、女神である彼女の役に立てたら幸せなんです。彼女が自分の事務所を持つときに、お客さま方に送る案内の地図を手描きで書かせてくれました。嬉しかったです。
ぴんくって、癒されますよね。ローズクオーツってやっぱりにっこりしちゃいますよね!

cherryblossomLさん。
お褒めくださってありがとう! わたし、いい年をして少女趣味なので、こういうものが作れるんです。でも和菓子職人さんは男性が多いのかなあ? また粘土で和菓子を作ってみたくなりました。

投稿: 伽羅 | 2009年6月 2日 (火) 00時23分

伽羅さん、今回もね、「食いたい!」が感想です(笑)
おいしそうです。ほんとに。
やっぱ女の人は心遣いがこまやかで、すごいなぁって感心します。
男には作れないと思うんです。そこまで気が回らない感じがします。
貰った人は大喜び間違いなしですよ。

投稿: L | 2009年5月30日 (土) 21時05分

伽羅さんのうみだすものの世界、凄い好きです〜(´Д`)〜ココロホノボノぉー
ピンクに紫のお花を選んだセンスもすごい好き☆
法曹の世界に生きるZさんも、伽羅さんの存在って大きな癒しになってそう〜。
いやーしかし、手書きのデザイン画がまたたまりません(>O<)


私は今日 チューニングしてもらいました〜。細い糸で何とか支えてる部分があったので・・。ストーンを選んでよかったんですが、他の石を見てたのに 手が自然と伸びたのは ローズクオーツでした☆


淡いピンクの石、やっぱりやわらかくてあったかい☆

投稿: こだぬき | 2009年5月30日 (土) 14時52分

砂糖をイメージしたプレート、これも素敵ですね。
ピンクの色がいいですね。
新婚生活の甘さを彷彿とさせますね。
パッケージも素敵です。
私のほうは朝3時に覚醒してしまい不調です。
うーむ、調子悪いなあ。
先生には昼間寝てしまうから早朝覚醒が起きるといわれましたが、睡眠3時間では起きていられません。
睡眠はずっと順調だったのにこの不調。
なかなかつらいものがあります。

投稿: オモダカ | 2009年5月30日 (土) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀靴メイトのみなさま。 | トップページ | 虹をまとう首飾り »