« 仔猫がやってくる! | トップページ | あんずと仔猫。 »

フリマに行って来ました。

今までわたしは、「フリーマーケット」とは自分が出店するものでしかなく、買い物に行くという感覚は持っていませんでした。

結婚するときに膨大な物たちを捨てたのですが、それも本当はどうにかフリマに出て、捨てないで売りたいと考えていたのです。

けれどもうつ状態がけっこうひどくて、物を綺麗にしたりパッケージしたり値札を書いたり箱に詰めたり、
それよりも何よりも知らない人たちと交渉をしながら一日店をこなすという気力があろうはずもなく、使えそうなものでも息子が持って行かなかったものはお金を払って捨てるという、ポリシーに反したことをせざるを得ませんでした。

結婚してもうすぐ一年になります。
わたしは、楽しみとしてフリマに行って見たくなりました。
夫に頼んで、競馬場でやっているフリマに行って来ました。

2009_scape_019_2←今日の戦利品。
使用金額2000円。内訳は
ナルミ製ボーンチャイナ大皿500円。
ムーミンの食器煮2個で200円。
使用見本用口紅(新品)1000円。
ケーキ皿2枚200円。
ガーナ缶100円



2009_scape_020 2009_scape_021_2       こういう化粧品の使用見本を安く売っているお店や、小さい薬局や、骨董と言うよりゴミ??のお店、いろいろあってわたしは楽しかったです。色を揃えるのが好きなので、口紅ももっと買いたかったけれど、ヒキコモリなのだから我慢我慢。

そして一番嬉しかった買い物は…
2009_scape_023 ←コレshine



チョコじゃありませんよsmile
缶ペンケースですnote
コレを見た覚えがある人…いますかね~??

2009_scape_022 ←あれれsign02 ガーナが二つ??

上のガーナ缶は、わたしがもともと持っていて道具入れにしているものです。
今回、「むいたガーナ缶」を発見してしまいましたsign03
こんなものが買えるのもフリマならではです。
嬉しかった~。

みなさんも、混みあう観光地もちょっとなあ~と思った時には、フリマに出かけてみるのもいいかもです。
毎週どこかしらで開催されていますよ。

では、くつろぐあんずちゃんを見ていただいて、クリックもお願いできたら嬉しいですclear
2009_5_anzuchima_002










pencil伽羅moon3

     
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←どうぞよろしくお願いいたしますbud
にほんブログ村
sign04
sign04

|

« 仔猫がやってくる! | トップページ | あんずと仔猫。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仔猫がやってくる! | トップページ | あんずと仔猫。 »