« 頑張ってしまった。 | トップページ | 銀靴メイトのみなさま。 »

だめみたい。

ちょっと元気な振りして、明るく笑えるように書いてみたけど、もう反動が来ちゃったみたい。

わたしは、夫にとって何のために結婚したんだろうなあ。
わたしにとって結婚はいっぱい意味があったけれども。

みんなにいい人ぶって見せたかったけれど、数ヶ月で潰れちゃった。
無理だったのに最初から。家族と暮らせる器なんかじゃなかったのに。

いつも甘いんだね、なんとかなるって思っちゃう。
そんな力持ってないのに。

夫のおかげで死なずにこうして生きていられるのに。


もう誰にもいい人でいられないよ。
無理だよわたし…。

消えたくなっちゃった。

pencil伽羅moon3

|

« 頑張ってしまった。 | トップページ | 銀靴メイトのみなさま。 »

コメント

heartメイトのみなさまへ。
「消えたい」って気持ち、わかってくださってありがとう。
甘えさせてくれてありがとう。
励ましと引きとめありがとう。
わたしにはあなたがたがすばらしい財産・たからものです。
これからもお付き合いくださいね。頼りにしています。
コメント本当にありがとう。

伽羅

投稿: 伽羅 | 2009年5月30日 (土) 03時23分

こんばんは。こちらも今日は雨です。
こんな天気の日は、私も体がだるくて、何もしたくないです。外に出るのも面倒だし、誰かと話をするのも面倒。おまけに生理の10日程前で気分は最悪です。
こんな時は放っといて欲しいですよね。
伽羅さんはよく頑張ってると思いますよ。今は、皆さんもおっしゃってるように反動が来てるだけだと思います。少し休めばまた上向きになれますよ。
私なんて、薬は夜に一回、抗うつ剤1種、眠剤2種の3錠しか飲んでなくて、伽羅さんとは比較にならない軽さですが、頑張って調子に乗ると、やはり反動が来ちゃいます。ここで一杯吐き出して、また元気出して下さい。消えちゃだめですよ!
メイトの皆も伽羅さんに一杯励ましてもらってるんですから。

投稿: 碧い瞳 | 2009年5月28日 (木) 22時33分

時々消えたくなるよね。
私一人消えても、きっと明日はくるし何事もなく町は動く・・って思ってしまう。

でも生きて。
消えたって苦しいことからは逃げられないもん。
良くならなきゃ。
元気になって、一緒にお買い物に行こう!

投稿: マハロ | 2009年5月28日 (木) 15時20分

消えたらいかんよ。わたしも ふと 線香の煙のように ふっと消えてもいいんじゃないかって思うことは ままあるけれど。うん。でも、やっぱり きえたらいかん・・・・・・・・さみしいから。みんな。伽羅さん消えちゃうと。
本当は いっこだけ 家事のうち何かに専念でいい・・・ってくらいがいいかと思うんだけれど・・・無理を承知で、でもやらなくちゃ・・・・って、そのあと 体力もきもちも すっごい反動がでてしまうから・・・。

投稿: こだぬき | 2009年5月28日 (木) 13時31分

今日はお天気も曇りがちでどんよりです。
(近いから、同じような感じでしょう。?)

私も、今日は落ち気味ですdown
消えたい気分もお天気のせいにしちゃって、寝逃げできませんか?

頑張れる日とそうでない日が有って当たり前。
伽羅さんは、頑張れなかった次の日とかに無理する傾向が有るので
落ちやすいのではないかと思います。

本当に、母屋とアパートの完全別居が実現すれば良いのに!!
Nさんの、自分勝手さに(病気への無理解さと無神経さに)失礼ですが腹立たしさを覚えます。

>夫のおかげで死なずにこうして生きていられるのに・・・・・。と言っても
きつい言い方をさせて頂けば、Nさんのせいで悪化しているとも言えそうです。

伽羅さん、つらい時はシャッターを下ろして眠りましょう。
すべて忘れてしまいましょう。
休養日で良いじゃないですか。

鬱はそうやって、3歩進んで2歩下がる(2歩進んで3歩下がるを繰返していくものだと思います。)

投稿: mamimami | 2009年5月28日 (木) 09時33分

気持ちの上下の振幅が大きい時期なんです。

低い時はもうじっとしてぼんやりして、そしてちょっとだけ自分のために泣いて。

そうやって自分の存在意義を考える時間を持てるってことは

それだけちゃんと自分を見つめられる人間なんだって。

苦しいね。 うん、そういう時は苦しいのが当たり前なの。

大丈夫。 大丈夫。

みんな一緒だから。 みんな同じように悩んで泣いて落ち込んで生きてますよ。

だから一緒に生きようね。

投稿: ふく | 2009年5月28日 (木) 07時50分

伽羅サンはちまチャンを病院に連れて行ったり、掃除したり、買い物行ったりでフル回転なさったから反動が来てるんですよ。

病気のせいです。

消えるなんて…困る!
伽羅サンがいなくなったら私が困る!


自分自身に正直になる事は決して悪い事じゃないですよ。

誰もが「いい人」な訳ではありませんよ。

投稿: T | 2009年5月28日 (木) 06時53分

伽羅さんへ
そう、病気のせい。そんなことを思うのは…。
消えたりしたら、許さないから。

投稿: non | 2009年5月28日 (木) 05時57分

最近の中では、今日が一番へこんでいるようですね。
私は3時半に覚醒。
寝れそうもありません。

伽羅さん、誰にもいいひとでいられないとありますが、そんなことはありませんよ。
あんずちゃんとちまちゃんにとってはかけがえのないひとじゃありませんか。
また、Nさんにとってもそうです。
決して、消えてよい存在ではありませんよ。
今の伽羅さんの気持ちは病気のせいです。
本心ではないはずです。
伽羅さんには創作という素晴らしい世界も待っています。
誰にでもいいひとである必要はありません。
自分にとって世界が生きるに値すれば、それでよいのです。
それが大事なのです。
それを忘れないようにしてください。

投稿: オモダカ | 2009年5月28日 (木) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張ってしまった。 | トップページ | 銀靴メイトのみなさま。 »