« フリマに行って来ました。 | トップページ | 仔猫が来た日 »

あんずと仔猫。

先住ねこが居るということでトントンと話は進み、明日、仔猫はやって来ることになりました!

2009_5_2_chima_001 このコがやって来ます。
物怖じせず、人が大好きな子にゃんこです。

肉球はアズキ色。
おハナには柄が入っています。

遊んでもらうのも大好きですが、一人でも遊べる手のかからないコだそうです。

楽しみ。わくわくheart02

思えばあんずがやって来たのは生後6ヶ月くらいのときで、ワクチンも避妊手術も済んでいました。乳歯も生え変わった時期でした。
2009_5_anzuchima_019 ケージのなかのトイレに篭城し、夜中にこっそりカリカリを食べていた怖がりのあんずも、こんなにリラックスした姿を見せてくれるようにweep

少しづつ歩み寄ってきた過程が愛おしいです。
気持ち良さそうに眠っている姿・撫でると目を細めてグルグルいう様子を見ると、涙が出そうになります。

あんず、よく慣れてくれたね…。

2009_5_anzuchima_008 2009_5_anzuchima_009 仔猫のベッドを買いに行って、あんずのも夏バージョンにすべく二つ買いました。


パイル地で底がメッシュになっています。
それぞれタオルを敷きました。
きみどり色があんずの。仲良しのカッパくん添え。
黄色が仔猫のです。ピンクのかえるちゃんを添えて。

2009_5_anzuchima_011_2昨日、あんずがうちに来た当時から使っていたかまくらベッドをしまってケージを掃除していると、あんずは不安そうにしていました。
部屋も模様替えしてにゃんずが遊びやすくしたので、ちょっぴりストレスだったかな。

まだ仔猫はキャットタワーに登れないかもしれないので、低いベンチを購入しました。
ここに二匹が並んでいるところを撮影するのが夢だけど、あせらずゆっくり行きましょう。

で、今日のあんずは…
2009_5_anzuchima_024 2009_5_anzuchima_029 新しいベッドで毛づくろいもして、充分におくつろぎ中。
順応が早くなりました。


今はしっぽをだらりと出して熟睡中です。

あした、仔猫がやって来ます。
あんずの反応が心配でもあり、興味も大です。
姉妹のいないわたし・一人っ子を育てただけのわたしが、二匹のママになります。
うまくやれるかな…。

2009_5_anzuchima_031 頼りにしてるよ、あんずsign01


明日からは仔猫の写真満載か、もしくは放置していた「あんず便り」をリニューアルする気持ちもあります。約束できないけどcoldsweats01

2009_5_2_chima_003


pencil伽羅moon3


flair仔猫の名前は明日発表しますねheart04

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←応援よろしくお願いいたしますfuji
    にほんブログ村

sign04

|

« フリマに行って来ました。 | トップページ | 仔猫が来た日 »

コメント

コメント、ありがとうございます。
Tさんからお話聞いております。
梅雨のいやな季節が始まりましたが、今朝は雨もなくまずまずですね。
ぼちぼち行きましょう。

投稿: コメントをいただいたもの | 2009年6月12日 (金) 08時36分

catよっしんぐさん。
あはは、バレていましたか。ココログって写真の入れ方難しいんですよ。デザインにこだわらなければ簡単なんですけれどね。もとデザイナーとしてはそうもいかなくて、何度もやり直してました。
二人の猫娘は部屋の対角でお互いを意識し合っていまーす。
ありがとう。

catバンさん。
そうですね、当分意識して緊張の糸が張り詰める状態が続くでしょうね。わたしもあんずと同じくらい緊張して肩や首がガチガチです。
ありがとう。

catふくちゃん。
はい、仔猫やってきました!
壊れそうにちいさくて、とても咥えてハフハフなんてできませんsweat01
仔猫にさわるとあんずが妬くので、まだちょっとしか触っていません。
ぐいぐい大きくなっちゃうので、いっぱい触っておきたいんですが、あんずの気持ちを優先します。
ありがとう。これからも見守ってくださいね。

catマハロちゃん。
ご縁ってこういうものなんだな…って思うくらいに、トントン決まって嬉しかったです。なんせ倍率すごかったので。
あんずとの対面が成功したとは言えませんが、仔猫が物怖じしない子なので、さてどうなるでしょうか。経過随時UPしていきますね。
ありがとう。

catあやさん。
「あんずとこもも」とか「あんずとすもも」も頭をよぎりましたが…呼びにくい(笑)
ももちゃんって可愛いですが、猫やうさぎに多い人気の名前だったので、仮名をそのままもらいました。
頭蓋骨ふぇち、わかりますよ~。
乳歯が抜けたら大事に取っておきます。あんずのは2本しかないので。
それより避妊手術がこわい~。
ありがとう。

投稿: 伽羅 | 2009年5月 6日 (水) 01時36分

あんずちゃんと来たら、妹は「ももちゃん」がいいです(笑)

にゃんのおでこが好き~♪
頭蓋骨がイトオシイです(判っていただけるかしら( ̄▽ ̄;))。

歯が生え変わったりするけど、ビビらないでください(笑)
私はすんごいビビりました('◇')ゞ

仲良し姉妹になるといいですね~♪

投稿: あや | 2009年5月 5日 (火) 23時35分

明日!!
すごいトントン拍子ですね!!

何て名前かな??
あんずちゃん、仲良くしてくださいね。
みんなで幸せになるのだからね♪

どうか、対面が成功しますように!!!!

投稿: マハロ | 2009年5月 5日 (火) 21時49分

仔猫ちゃんはもう家にやってきたかな??

よそ様の家の子だけど、なんだかとっても気になる子ですわ~(笑)

まだ目の色がグレーがかって赤ちゃんって感じですよね~

ああもう、「ガシっ!」と掴んで頭をハモハモと咥えたい衝動にかられます。

仔猫の頭をハモハモするととっても幸せを感じてしまうアタシなんですぅ(笑)

投稿: ふく | 2009年5月 5日 (火) 20時55分

可愛いネコが2人そろうわけづね。仲良くやっていければいいですよね。
何はともあれ暫くは2人ともお互いを意識するので、いい雰囲気で過ごせればいいですね。

投稿: バン | 2009年5月 5日 (火) 11時51分

二人の猫娘ちゃんたちの写真で癒されてます(^-^)

写真うれしいですけんど、むりしないでくださいね。
ゆっくり楽しみにしてますから~♪

投稿: よっしんぐ | 2009年5月 5日 (火) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フリマに行って来ました。 | トップページ | 仔猫が来た日 »