« 受け入れてくれた。 | トップページ | やさしい眼差し »

幸せを工作。

今日は久しぶりに体調もよく、心も落ち着いていたので工作をしました。

このところ夫が立て続けに四つ葉cloverを見つけては運んできます。
本に挟んで押していたものを台紙に貼って、100円ショップで買ってきた額に入れて、飾ってみました。

2009_scape_024 まずは幸運を呼び寄せるという玄関に。
GWに〔ひたち海浜公園〕に行った時に夫が見つけたものです。
ちいちゃい四つ葉が愛らしいheart04


海浜公園は〔ネモフィラの丘〕目当てに行ったのですが、とても良かったです。
ベビーブルーのネモフィラという花が丘を埋め尽くしていて、空とも繋がって、夢のような景色でした。

この風景は今度アルバムでUPしますね!


2009_scape_026_2 2009_scape_027_3これは「伽羅は四つ葉なんて要らないんだよね?」事件のときに夫がポイと置いていったもの。
カタバミじゃなかろうか??

でもカタバミだとしても四つ葉はかなり珍しいし、大きくて立派なのでいい額に入れました。
わたしの石の棚に置きました。
ちなみにここにある石たちはコレクションのほんの一部です。ぜんぶ飾れるゆとりスペースがあればいいのですが。
2009_scape_025_2 そしてさらに五つ葉のカタバミ。
一番大きいのがそうです。
その他の四つ葉とちょっとぎゅうぎゅうですが貼ってしまいました。
これはトイレの窓枠に置きました。

夫、せっせと見つけて持ってきます(笑)
全部額縁にしてたら家中四つ葉だらけになりそう…。
魔除けかいっ。

本日のねこにゃんずは、引き戸を開けておいたらキッチンも使って大運動会dash
ちまがあんずを追ったり、あんずがちまを追ったり、すれ違うときにお鼻をくっつけて挨拶したり…heart04

ちまはあんずの真似をして窓枠に登って(床から35センチ)降りられなくなりました。
トイレは大小一個づつあるのですが、ちまが大きいほうのトイレを使うので、あんずは遠慮して小さいほうで用を足しています(笑)

あんずって本当に優しい…。
ちまが来て、ちまへの愛情はもちろんのこと、あんずのことがいじらしくてますます好きになりました。

うつ状態の重い方に、少しでも和みを届けられたらいいなと思って書いています。
もちろん自分のうつ状態がひどいときは、書くことで吐き出し、みなさまのコメントに力づけられます。

わたしは、もし、うつ病が寛解したり完治したりしても、ブログで色んなことを発信して行きたいと思っています。
よろしくお願いいたします~confident

2009_scape_028 2009_scape 遊びつかれて寝ているにゃんずです。

では夕飯作りがんばります!



pencil伽羅moon3


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←みなさまのぽちに支えられておりますclover
にほんブログ村

|

« 受け入れてくれた。 | トップページ | やさしい眼差し »

コメント

fishマリンさん。
ありがとう。誰もがびっくりするようなスピードでにゃんずは仲良くなれたので、本当によかったと思っています。
マリンさんも肝臓悪いんですね? わたしも薬の飲みすぎで悪くしてしまい肝細胞がちょっと溶けています。お薬飲んでいますが、お互い大事にしましょうね。

fishふくちゃん。
そうですね、うつ病じゃなくても、感情の上下はありますよね。むしろわたしは今薬で抑えているので穏やかかもしれません。
ブログを書くということ、読みに来てくださる人がいるということ、コメントをいただけることが、わたしの大きな支えです。いい世の中ですね。
五つ葉のクローバー、金運ですかっ。カタバミはっ? でもなんでもいいや、ナニカに効くでしょう。今度夫が見つけてきたらおすそわけしますね。
ふくちゃんの工作も見たいな。
ありがとう。

投稿: 伽羅 | 2009年5月12日 (火) 00時11分

ねこにゃんずの寝姿に癒されます。
あんずちゃんのおねえさんっぽい姿も、ちまちゃんのぽっこりお腹のあかちゃん体型も。

うつじゃない人でも気持ちの変化や上下はあります。
感情なんて一定じゃない。 でも、それでいいんですよね。
ブログで楽しければ楽しいと、苦しければ苦しいと、これからも綴っていけばそれでいいんだと思います。
私もそうやって何年も形を変えてですけど思いを書き連ねてます。
良い日、悪い日、色々あります。
これが自分の歴史なんだわ~なんて高尚な気分になったりして(笑)

五つ葉のカタバミですか? はじめて見ました!
五つ葉のクローバーは金運の意味だって言いますけどカタバミも同じかな?
私も今、四葉や五つ葉のクローバー集めしてます。
なんか地味なんだけど楽しいです。

投稿: ふく | 2009年5月 9日 (土) 09時07分

2にゃん・・・仲良しで良かったです。。。
最初は、チョッピリ心配しましたが・・・
何事も無く・・・過ごせているようで・・・

今日は、通院の日でした。。。
他の数値は、すばらしいのに・・・
肝機能だけ、3けたあります。。。
自己免疫だそうで・・・自分の身体を自分で痛めつけてるらしい・・・
「効果は、少ないだろうけど・・・」
と、言いつつ薬をだしてもらいました。。。

投稿: マリン | 2009年5月 8日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 受け入れてくれた。 | トップページ | やさしい眼差し »